waca の 花hanaアクセサリー制作日記

~ トルコのオヤアクセサリー ・ タティングレース ・ ときどき ロザフィ ~

講師活動 ) タティングレース教室

ご訪問いただきありがとうございます。

wacaです。

 

今日は、講師活動をしてきました。

タティングレースのワンディレッスンです。

 

7月に第1回を開催したのですが、みごと誰ひとり完成できませんでした。

f:id:wacaknitting:20150930090815j:plain

↑↑ こちらが課題でした。

 

人に教えるむずかしさを痛感し、前回の反省を今回へとつなげたのですが、

いままで自分の感覚でつくってきたので、上手く言葉で伝えることがとっても難しかったです。

 

 

f:id:wacaknitting:20150930090255j:plain

皆さん真剣です。

皆さん、ハンドメイドはお得意の方ばかりなので、前回出来なかったことが悔しかったらしく、今回はリベンジ教室でした。

 

f:id:wacaknitting:20150930090306j:plain

 

手つきも様になってきました。

 

残念ながら、今回も完成まで出来た方はいませんでしたが、皆さん、かなり上達されたので、あとは練習あるのみです。

 

f:id:wacaknitting:20150930090320j:plain

 

ランチは、生徒さん手作りの「広島風お好み焼き」

と~てもおいしくて、おかわりしちゃいました。

 

f:id:wacaknitting:20150930090329j:plain

 

差し入れにいただいた、おやつで一服!

 

参加していただいた皆さん、今日はありがとうございました。

至らない講師でしたが、あたたかい目で見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

本格的な講師活動への第一歩!

これからです!

日々、精進します。

 

 

<wacaのつぶやき>

「まだ、一歩にも満たない半歩踏み出しただけ…

 と、言ってる君に

 止まってるものが、動き出すときの加速が

 一番エネルギーがかかる。

 半歩踏み出せたなら、あとは、前を向いて

 走るのみ」

 

これからの活動に悩んでいる時に、お友達からいただいたすてきな言葉。

わたしの心に沁み、涙が出ました。

 

「手編み小物」ブログ ↓↓

ameblo.jp

 

Instagram ↓↓

instagram.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています。

          応援のワンクリックお願いします。