waca の 花hanaアクセサリー制作日記

~ トルコのオヤアクセサリー ・ タティングレース ・ ときどき ロザフィ ~

挑戦・・・そして変化の秋

ご訪問いただきありがとうございます。

waca です。

 

今秋、いろいろな挑戦をさせていただくチャンスがたくさんめぐってきます。

とってもうれしく、また責任重大で、身の引き締まる思いです。

 

そのひとつ!

実は、カルチャースクールでの講座講師をさせていただきます。

昨日は、打ち合わせにいってきました。

 

f:id:wacaknitting:20151014102325j:plain

 

タティングレース」です!

タティングレースとは、ヨーロッパに古くからあるレース編みのひとつで、

小さなシャトルという舟形の道具を使って、糸で結び目を編んでいくレースです。

 

まだまだ、勉強中のタティングレースの講師に声をかけていただき、感謝するとともに、事の重大さにびっくりしています。

やらせていただくからには、きっちりとがんばります!

詳細が決まりましたら、こちらで報告させてくださいね。

 

今年、初夏、作品の方向性・活動スタイルなど悩んでいましたが、

少し、自分の意識を変え行動にうつした途端、チャンスがめぐってくるようになりました。

まだ、この変化のスピードについていけていない部分もありますが、

頭で考えるより、まず行動してみます!

頭でっかちの理論人間のわたしが、ここまで行動できたことに

わたしの背中を押してくれたすべての方に感謝します。

 

とりあえず、カリキュラムを考えなくっちゃ!!!

 

<wacaのつぶやき>

 いい加減だと言い訳が出る

 中途半端だと愚痴が出る

 一生懸命だと知恵が出る

 

何事にも通じるこの言葉!

かなり、胸に刺さりました。

 

 

「手編み小物」ブログ コチラ↓↓

ameblo.jp

 

Instagram >>

instagram.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ↑↑

      ランキングに参加しています。

      応援のワンクリックをお願いします。