waca の 花hanaアクセサリー制作日記

~ トルコのオヤアクセサリー ・ タティングレース ・ ときどき ロザフィ ~

新しくイーネオヤモチーフを結いはじめてしまいました

ご訪問いただきありがとうございます。

waca です。

 

あ~

集中力が短く、飽き症のわたし・・・。

いろいろと ちょっとずつ 作ってしまいます。

 

昨日も仕上げ・作りかけのモチーフを横目に

新しくモチーフを結い始めてしまいました。

こうやって、やりかけがたくさんになって、焦るわたし・・。

分かっていることなのに、進歩がない・・・と、反省

 

f:id:wacaknitting:20151015100644j:plain

↑↑

イーネオヤの土台・葉っぱの部分!

これに、お花がつきます。

 

f:id:wacaknitting:20151015100803j:plain 

↑↑ 拡大

 

なかなかきれいに結えましたよ!(ふふふ・・・)

 

一つに集中できるかた尊敬します。

これは、最後まで横道にそれずに、完成までいけるかな?

  (自信ないですが・・・)

 

<wacaのつぶやき>

ブログに登場するのは、思春期の中2長男クン・嵐がすきな小5次男クン。

実は、もうひとり、天然な高校1年長女サンがいます。

昨年は、高校受験と思春期でなかり親子関係が悪化していましたが、

今は落ち着きを取り戻して、平和な親子関係を送っています。

この、長女サン、かなりの天然娘なんです。

今日は、朝なかなか起きてこないので

「7時45分よ~!!たいへん、遅刻だよ~」

(本当は6時45分)

と、起こすとまさに飛び起きて時計をみるなり

「え?え?時計が遅れてる~!6時45分になっている~!」

(だって、本当は6時45分なんだから)

 

この瞬間、家族みんな大笑い・・・。

弟二人に馬鹿にされ、しばらくは状況がわからない様子!!

 

「お母さん、嘘ついたんだよ! 今は、本当に6時45分だよ」と、言うと

やっと理解できました。

 

遅刻じゃなくホッとした天然娘でした。

 

 

 

「手編み小物」について綴っています。

合わせてご覧くださいね ↓↓

ameblo.jp

 

Instagram >>

instagram.com

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ↑↑

      ランキングに参加しています

      応援のワンクリックをお願いします