waca の 花hanaアクセサリー制作日記

~ トルコのオヤアクセサリー ・ タティングレース ・ ときどき ロザフィ ~

収集癖なわたし! はさみ大好きです!

ご訪問いただきありがとうございます。
waca です。

じつは、わたし、収集癖がありまして・・・。

気に入ったものは、なんでもすぐに揃えたくなるんです・・・。

節約・・・という面からは反対なんですが、ついつい・・。

「はさみ」もわたしの収集のひとつです。

記念日やプレゼントで少しづつ集めてきました。

これはその一部!!!
(実際は、もっとたくさんあるのですが、自重しますね。)


f:id:wacaknitting:20151028060548j:plain

↑↑ かわいいでしょう?

「キンガー」と「サジュー」です。

主にこの5本を、作るもの・切るものによって使い分けています!

収集癖のわたしは、他に、糸・毛糸類、文房具類などにも目がありません。

使う人間は私ひとりなんですけど、好きな物にはお財布の紐がゆるゆるです!!!

いつかのブログでシンプルライフに憧れます!と、書きましたが、まだまだ物欲の方が勝ってしまいます。

シンプルライフへの道のりは遠そうです。





<waca のつぶやき>
ふだんは、ひきこもりで制作活動をしているんですが、
昨日は、久しぶりにお友達とランチに行ってきました。

小心者の私は、料理の写真を撮る勇気はありませんでしたが、
とってもボリューム満点で、おいしかったですよ。

5時間ほどしゃべりまくって、帰ったら頭がクラクラして、昨日は、早く寝ました!!

何事も、ほどほどですね・・・。





「手編み小物」について綴っています。
合わせてご覧くださいね。 ↓↓ameblo.jp



Instagram >>instagram.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
↑↑ ランキングに参加しています。
   応援のワンクリックをお願いします。