waca の 花hanaアクセサリー制作日記

~ トルコのオヤアクセサリー ・ タティングレース ・ ときどき ロザフィ ~

ロザフィのレッスンでした

ご訪問ありがとうございます。

wacaです。

 

昨日、勉強中の「ロザフィ」のレッスンに行ってきました。

 

皆さんは、「ロザフィ」って、ご存知ですか?

「ロザフィ」とは、特殊なペーパーで小さなバラを作り、これらのバラを組み合わせてアクセサリーや小物を作るハンドメイドのことです。

 

花hanaアクセサリー制作日記 の「花hana」の名前の由来は

実は、「トルコのオヤ(Oya)」の花と この「ロザフィ」の花のことです。

 

今は、来年6月の認定講師取得にむけて 日々、練習です。

 

f:id:wacaknitting:20151007174627j:plain

 

習ったばかりの「ジュリア」と呼ばれるバラです。

少し、いびつなのは、ご愛嬌ということで・・・。

 

f:id:wacaknitting:20151007174821j:plain

 

いつも素敵なランチを用意してくれる りえ先生!

 

りえ先生は、自宅教室を開講されていて、生徒さん達のために 紅茶レッスンに通っています。

毎回 レッスンには、新しく習った紅茶でおもてなしをしてくれます。

今回は、「チャイ」でした。

とっても おいしかったです。

次回の紅茶は何かなぁ~ 楽しみです!

 

そんな素敵なりえ先生のブログはコチラ>>

ameblo.jp

 

<wacaのつぶやき>

我が家の小5の二男クン、一日1回は、転びます。

今日、新しくおろしたズボン、すでに穴があいて帰ってきました。

どうしたら、毎日転べるのだろう~?

母は、二男クンの行動が不思議です。

 

「手編み小物」ブログ ↓↓

ameblo.jp

 

Instagram >>

instagram.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています

          応援のワンクリックをお願いしています。