waca の 花hanaアクセサリー制作日記

~ トルコのオヤアクセサリー ・ タティングレース ・ ときどき ロザフィ ~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講師活動 ) タティングレース教室

ご訪問いただきありがとうございます。 wacaです。 今日は、講師活動をしてきました。 タティングレースのワンディレッスンです。 7月に第1回を開催したのですが、みごと誰ひとり完成できませんでした。 ↑↑ こちらが課題でした。 人に教えるむずかしさを痛…

ボンジュクオヤのピアス

ご訪問ありがとうございます。 wacaです。 今日は、ボンジュクオヤのピアスのご紹介です。 パッと目を引く水色で顔周りを明るく華やかな印象にしてくれます。 パールではないですが、パールのようなビーズが こどもっぽくならず大人の印象に仕上げてくれます…

イーネオヤ同好会 広島

こんにちは。昨日は、2か月ぶりの イーネオヤ同好会でした。久しぶりにみなさんにお会いして、ビシビシ刺激を受けてきました! 「今日のいて座は、今日の決断が将来を決めることに。」朝、なんとなく見ていた 星座占い! なんと、これが現実なものに! 「ト…

はじめまして

はじめまして トルコのオヤでアクセサリーを作っているwacaです。 トルコの伝統手芸「オヤ」は、トルコの女性たちが着用するスカーフの縁飾りの総称です。 「オヤ」には イーネオヤ・トゥーオヤ・ボンジュクオヤ・メキッキオヤ・フィルケテオヤがあります。 …