waca の 花hanaアクセサリー制作日記

~ トルコのオヤアクセサリー ・ タティングレース ・ ときどき ロザフィ ~

配色の勉強します

ご訪問いただきありがとうございます。

waca です。

 

作品作りに配色本と配色カードを購入しました。

いままで、何も考えずに感覚で、好きな色で作ってきました。

そのため、作ってみて「思っていたのと違う・・・」なんてよくありました。

また、いつも同じ色合いだったりしてました。

作家のカラーとしては、それでいいのかもしれないんですが・・・。

私は、いままできちんと配色のことを考えてこなかったので、

きちんと勉強をしようと思い

本と配色カードを買ったわけです。

 

f:id:wacaknitting:20151010090626j:plain

 

Instagramで評判がよかったこちらの本!

パラパラとめくるだけで、かなりインスピレーションが湧いてきます。

これで、作品がグレードアップする予感!!!

これからのwacaに、こうご期待(ハードルあげちゃった!)

 

<wacaのつぶやき>

我が家の中2の長男クン、思春期真っ只中!

身長が少し(かなり?)低い長男クン。

コンプレックスみたい・・・。

でも、靴のサイズが2カ月で2センチUP

成長痛で関節が痛いのがうれしいらしい・・・。

 

「手編み小物」ブログ ↓↓

ameblo.jp

 

Instagram >>

instagram.com

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています

          応援のワンクリックをお願いしています。